Prev | Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
06/04のツイートまとめ
nutigafu

ようやーーーっと作品第一部を完成させ公開でき77歳の監督自身も若返ったようです。 http://t.co/3HzOIdpt
06-04 21:11


未分類 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
06/02のツイートまとめ
nutigafu

【映画の感想】悲惨な本当に悲惨なことを語りながら、語っている人達の何と優しく温かいことか。沖縄の人たちも韓国から来た人たちも。これら質問する朴寿南さんの優しい眼差しから来ていることがわかりました。優しいけど真実を追求する厳しさの中から映画が完成したのだと思います(60代女性中野)
06-02 01:10

【映画の感想】大城盛俊さんの子供の頃の写真に驚きました。女の子と思っていました。それにしてもなぜ、日本人はこうした映画を作れないのか。作らないのか。現実から目をそむける点は長い時間をかけた玉砕のよう。(40代男性)
06-02 01:03

@wkoik1102 フォロー、リツイートありがとうございます!今後ともよろしくお願いし!
06-02 00:49

@VIDEOACTinfo 試写会告知ありがとうございました!!ぜひビデオアクトで!上映会企画をお願いしたく思います!
06-02 00:43

【映画の感想】日本の侵略戦争に対して謝罪と補償をしっかり待つどころかせず、歴史修正しようとし排外主義が強くなる昨今に怒りをもちます。日本人としてとても恥ずかしいと思っています。今も差別をしている事、本土からきちんと言わなくてはいけない。沖縄の問題ではなく日本(本土)の問題(中野)
06-02 00:20

【映画の感想】沖縄戦については自分なりに学んでいたらつもりでも知らなかったことばかりでびっくりしました。沖縄と朝鮮のたくさんの命の上に今の日本があることを痛感しました。(30代女性・中野試写会)
06-02 00:12

②【印象的なシーン】壕の中で兵隊が遊んでいた証言。とにかく証言者の目が当時の若い目に見え、また当時の温度がとても伝わりました。全国劇場公開すべき。とても協力者が増えてムーブメントになってほしい。(20代男性・中野試写会)
06-02 00:05

【映画の感想】①とても素晴らしい映画。とても丁寧で非常に力のあるカットが沢山でした。それは監督の熱意が証言者がより証言者になっていったのだと思います。韓国人の恋人がいるので広く深く受け止めた映画になりました。
06-02 00:01


未分類 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
06/01のツイートまとめ
nutigafu

③最近若いながら思うのですが周りを見渡してみても「実」を伴っているものが少なくなっています。この作品を見て即座にまぎれもないパワー「実」と地面に根付いた足を感じました。僕達は作品の情報史実的価値だけでなく前の文に挙げたような力を感じ無ければいけないと思いました。(20代男性中野)
06-01 23:57

②幾重にも重なった差別、飢餓、投降、命令、自殺、名誉、欲、戦争、逃亡、玉砕。この映画はその複雑さを本当に描いていると思いました。フィールドワークする人の発言、言い換えれば本当にそこにいた人の発言は強い。
06-01 23:54

【映画の感想】私は沖縄ひめゆり、キャンに行ったことがありますがそれをきっかけに学校ではほとんど聞かされなかった沖縄戦に興味をもちました。今回見て実際行った時の衝撃と同じ感覚を感じました。しかも「軍属」「慰安婦」については全く知らなかった。
06-01 23:44

【映画の感想】日本の戦争史があまりにも知らされずにいることに驚きを禁じえません。消されてはならない記録をよくぞ撮ってくださいました。岩波・大江裁判がこの記録の中で勝利した意義はたいへん大きいと思いました。(60代女性)
06-01 23:33


未分類 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
05/30のツイートまとめ
nutigafu

本日、統一日報に掲載されました。とても良い記事です : 沖縄戦にみる朝鮮人軍属、軍慰安婦-真実に迫る http://t.co/qTeV4fA7 http://t.co/tWcTC7bZ
05-30 15:56

本日、統一日報に掲載されました。とても良い記事です : 沖縄戦にみる朝鮮人軍属、軍慰安婦-真実に迫る http://t.co/qTeV4fA7
05-30 15:51

ラスト試写会です!!明日は東京新聞都内板で告知記事が掲載予定です。一般入場500円。監督挨拶あり。5月31日(木)●18:00開場/18:30上映場所:中野ZERO視聴覚ホール東京都中野区中野2-9-7☎03-5340-5000
05-30 15:10


未分類 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
05/29のツイートまとめ
nutigafu

沖縄タイムス | 32軍壕に「慰安婦」存在明記 説明板と矛盾 http://t.co/Mu45W2lP @theokinawatimesさんから
05-29 23:46


未分類 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
Prev | Main | All | Next

