| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
06/01のツイートまとめ
nutigafu

③最近若いながら思うのですが周りを見渡してみても「実」を伴っているものが少なくなっています。この作品を見て即座にまぎれもないパワー「実」と地面に根付いた足を感じました。僕達は作品の情報史実的価値だけでなく前の文に挙げたような力を感じ無ければいけないと思いました。(20代男性中野)
06-01 23:57

②幾重にも重なった差別、飢餓、投降、命令、自殺、名誉、欲、戦争、逃亡、玉砕。この映画はその複雑さを本当に描いていると思いました。フィールドワークする人の発言、言い換えれば本当にそこにいた人の発言は強い。
06-01 23:54

【映画の感想】私は沖縄ひめゆり、キャンに行ったことがありますがそれをきっかけに学校ではほとんど聞かされなかった沖縄戦に興味をもちました。今回見て実際行った時の衝撃と同じ感覚を感じました。しかも「軍属」「慰安婦」については全く知らなかった。
06-01 23:44

【映画の感想】日本の戦争史があまりにも知らされずにいることに驚きを禁じえません。消されてはならない記録をよくぞ撮ってくださいました。岩波・大江裁判がこの記録の中で勝利した意義はたいへん大きいと思いました。(60代女性)
06-01 23:33

関連記事

未分類 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

