| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
06/02のツイートまとめ
nutigafu

【映画の感想】悲惨な本当に悲惨なことを語りながら、語っている人達の何と優しく温かいことか。沖縄の人たちも韓国から来た人たちも。これら質問する朴寿南さんの優しい眼差しから来ていることがわかりました。優しいけど真実を追求する厳しさの中から映画が完成したのだと思います(60代女性中野)
06-02 01:10

【映画の感想】大城盛俊さんの子供の頃の写真に驚きました。女の子と思っていました。それにしてもなぜ、日本人はこうした映画を作れないのか。作らないのか。現実から目をそむける点は長い時間をかけた玉砕のよう。(40代男性)
06-02 01:03

@wkoik1102 フォロー、リツイートありがとうございます!今後ともよろしくお願いし!
06-02 00:49

@VIDEOACTinfo 試写会告知ありがとうございました!!ぜひビデオアクトで!上映会企画をお願いしたく思います!
06-02 00:43

【映画の感想】日本の侵略戦争に対して謝罪と補償をしっかり待つどころかせず、歴史修正しようとし排外主義が強くなる昨今に怒りをもちます。日本人としてとても恥ずかしいと思っています。今も差別をしている事、本土からきちんと言わなくてはいけない。沖縄の問題ではなく日本(本土)の問題(中野)
06-02 00:20

【映画の感想】沖縄戦については自分なりに学んでいたらつもりでも知らなかったことばかりでびっくりしました。沖縄と朝鮮のたくさんの命の上に今の日本があることを痛感しました。(30代女性・中野試写会)
06-02 00:12

②【印象的なシーン】壕の中で兵隊が遊んでいた証言。とにかく証言者の目が当時の若い目に見え、また当時の温度がとても伝わりました。全国劇場公開すべき。とても協力者が増えてムーブメントになってほしい。(20代男性・中野試写会)
06-02 00:05

【映画の感想】①とても素晴らしい映画。とても丁寧で非常に力のあるカットが沢山でした。それは監督の熱意が証言者がより証言者になっていったのだと思います。韓国人の恋人がいるので広く深く受け止めた映画になりました。
06-02 00:01

関連記事

未分類 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

